Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

8月23日 水彩画の教室

 朝早くから電話がかかり、大原の朝市へのお誘いだった。新鮮な野菜がほしいので、一緒に出かけることに。ナスビ、オクラ、ちりめんじゃこ、じゃがいもといつものものを購入。

 昨日購入したバラなどをベランダのポットに植える。少し賑やかになった。

f:id:mwenge:20200823203143p:plain

 午後からは、8月の水彩画の教室が今日に変更になったので、早めの昼食をとり、出かけることに。先生から変更の連絡を受けていた。時間がいつもとは違うことは覚えていたが、1時からだと勘違いしていた。実際は2時からだった。この1時間、この前に書いた下絵を仕上げることにした。細かな線をいくつも重ねながら、全体像はできた。今日は先生が水彩していくのを観察して、各自が実践していく。なかなか思うような色が作れない。途中までしかできなかったが、無心になって向き合えるのが楽しい。(バロセロナの路面電車