Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

選挙と台風

 台風の風が選挙を直撃した。希望の党が落ち込み、立憲民主党が想像以上に多くの人びとの期待を受け止めた。選挙は誰にも予想しないことが起こる。こんなにひどい自民党政権、いや安倍首相に対する怒りが、届かない結果になるとは思わなかった。これで安倍首相の暴走をオーライとする毎日が始まるのかと思うと、嫌な気分になる。

 台風が我が家を直撃した。深夜の暴風はベランダの植木鉢やテーブルなどをなぎ倒した。

f:id:mwenge:20171023074504j:plain

f:id:mwenge:20171023074543j:plain

f:id:mwenge:20171023074536j:plain

嵐が過ぎ去った後の光景には唖然とする。選挙の結果がもたらした政治地図に対する光景にも似ている。