Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

筋トレジムに

 久しぶりに筋トレジムに行った。転んで胸を強く打ったので、右腕が痛く手を動かすのが辛かった。筋トレでは胸や腕や背筋を鍛える運動が入っているので、休んでいた。筋肉の衰えは早く、休んだ分だけ結果がはっきりと現れる。筋トレジムを始めると、身体中がポカポカして、血液が回っているのがわかるほどだ。身体が軽くなったような気分になり、少しウキウキ気味。

 

f:id:mwenge:20190219095102j:plain

 最近ではコーヒを1日に2、3杯も飲むようになった。これまで、紅茶党だったのだが、コーヒが身体にいいと知ってからは、コーヒ党になった。ポリフェノールが多いとか、腸管免疫力を高めるとか、いろいろと効能があるようだ。コーヒの味の違いもようやくわかるようになった。何よりも、コーヒ休憩をとることによって、心の余裕ができた。忙しい毎日の合間にはこうした時間も必要かな。

 

f:id:mwenge:20190219095659j:plain

ムーミン柄の布が残っていたので、小さなリュックを作ってみた。普通の四角いトートバック型で、トップに紐を通し、肩にかける紐を二本つけてみた。手提げでも使える。いつ持つのだろうか。旅先のお土産を買った時かなあ?