Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

9月4日台風関西直撃

9月4日午後から台風が関西を直撃した。神戸に上陸し、大阪、京都で大きな被害が出た。あちこちでの被害状況はなかなかわからない。うちではテレビのアンテナがどうにかなったのか、デジタル放送は映らなくなった。iPadでテレビ・ライブを見ていたら、関空が海水で浸水しているとのこと、びっくりした。多くの人が冷房のない関空のビルに閉じ込められ、いつそこから脱出できるかわからないそうだ。なんと脆弱なことか。毎年人工島の関空が沈下しているという。危なかしい空港なのだ。

 我が家のベランダの植物は完全にひっくり返され、散乱していた。

f:id:mwenge:20180905211951j:plain