Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

3月23日 ひさしぶりに水泳をする

 左の腕が痛くて、動かせない。筋肉が膠着しているらしい。整体の先生が腕が動くように筋肉をのばしてくれるが、自分で痛さをこらえて腕を動かすことはなかなかできない。そこで久々に水泳スクールに行った。何年も前から、コナミスポーツのメンバーなので、いつでも水泳をすることはできるのだが、なぜかなかなか泳ぎに行けないでいる。今日は思い切ってプールに行ってみる。最初は、腕があがらないで苦しかったが、そのうちに慣れてくると、腕が回るようになり、痛みもいつしか消えていた。やはり泳がなければと思う。