Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

3回目の筋トレに挑戦

 今日、午後4時から3回目の筋肉トレーニングに出かける。お天気もいいので、自転車で行くことにした。緩やかな下り坂なので家の間を抜けていく。

 筋トレ中、左肩が痛くで、なかなか思うように上がらない。足や手に負荷をかけて、30秒づつ12種類の機具を使って、2周、筋トレをする。そして最後に足や手を伸ばす運動をして、合計30分ほどの運動。それほど大きな負担はないので、これなら続けられるかもしれない。

 女性だけのジムで、最近はすごく人気があるらしく、年配の女性も大勢参加している。 ストレッチをしたせいか、少しばかり身体がほぐれて、軽くなったような気がした。帰りは鴨川沿いを北上する。車や人を気にかけなくてもいいので、河原の方がずっとストレスがなくていい。夕焼けが美しかった。あっという間に一日が終わっていく。