読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

インターネット環境良好、拭き掃除

 インターネット環境は良好で、ドコモのサービスにあるDTVで月額500円で映画が見放題だ。これまでは映画の配信は容量が大きいので、時々立ち止まったりしてなかなか映画を観るのにいらいらすることがあったが、フレッツ光にしたことで、映画が問題なく観れるようになった。

 テレビにも光Linkがついていて、インターネットやコンピュータと接続されて、映画をテレビの画面で観ることができる。いままではランケーブルがつないでいたのが、無線ランで速度も速くなったので、映画などはテレビ画面で観ることができる。速度が早いのでストレスがなくなった。

 今日は風が冷たいので外には出たくないので、午前中は掃除を念入りにした。Boseシャンソンを聴きながら、拭き掃除を主にする。日頃目につかないところに埃がいっぱいたまっていた。片付けをしたり、掃除をするといい気分転換になる。

 雑巾は古くなったタオルで作るが、そのときに片隅に色違いの輪っかをつけておくといい。色分けしているので、台所で使う雑巾、洗面台で使う雑巾、トイレで使う雑巾、部屋用の雑巾の区別がつく。干すときにも便利。

f:id:mwenge:20170309232006j:plain f:id:mwenge:20170309232016j:plain