Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

9月8日 香港経由で関空に到着

 ヨハネスブルグから約13時間30分ほどで香港着。時差が6時間なので、南アフリカ時間で8日の朝6時30分に到着。あまり飛行機の中では寝れなかったので、眠い。香港時間では8日12時30分。関空行きの全日空機の搭乗が14時50分なので、ロビーで待つことにする。フリーのWiFiがあるので、メールチェック。東西を結ぶハブ空港なのでネット環境もいい。香港からは4時間ほどなので、あっというまに関空に帰ってきた。
 ところが荷物が届かない。調べてもらうと、香港に迷子でとどまっているという。ヨハネスブルグでつけたタグが外れてしまい、どこに送ればいいか分からない荷物になっているという。ネット上で検索できるので、それはすごいと思うが、タグがとれるなんてあり得ないと思うが、もしかして荷物が開けられた可能性もあるので、要注意。明日の便で関空に送られてきて、自宅に配送されるというので、荷物が届くのを待つしかない。
 関空からはるかで京都まで帰る。