Mwenge Keikoのつれづれ日記

アフリカの人びとや文化の出会いを通して

2013-08-22から1日間の記事一覧

8月22日 ケープタウン大学でメールチェック

久しぶりにケープタウン大学に出かける。図書館でメールをチェックしたのだが、wifiのつながりが悪く、あまりのスピードの遅さにイライラする。これも現代病かもしれないが。アフリカ研究センターのハリーの部屋を覗く。この前に覗いたときには、ナイジェリ…

8月21日、ケープタウンに戻る

朝6時半起き、7時20分朝食、7時50分Eland’s Bayからケープタウンに向けて帰る。途中預けていた猫を迎えに行き、R44でウェリントン経由ステレンボッシュまで帰る。そこからN1でケープタウン。途中休憩なし。友人が一時にランチに誘われていたので、…

8月20日、ランバーツ・ベイ、クランウィリアムからシダーバーグへ

Eland’s Bay からLambart’s Bayへ行き、Bird Islandでカモメなどを見る。ここにしかいない海鳥。 Clanwilliamの町中にあるレストランでランチをとる。お庭に鳥の餌付けをしているので、いろんな種類の鳥が飛んでくる。友人は大喜び。赤い羽に特徴のあるレッ…

8月19日、お花見に出かける

ケープタウンから300キロほど離れた、西海岸沿いの小さな港町Eland’s Bayに行く。目的は写生と春を告げるナマカランド・デイジーなど野の花々が咲き始めたのを見るため。朝8時すぎに友人と猫と一緒に出発。途中猫をCeresの近くに住む友人の家に預けて、E…